■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08





Loop-line 女流作家シリーズ(告知)


Loop-line 女流作家シリーズ - 都内を中心に活動をしている女流作家による、音楽・映画・パフォーマンス等のイベントシリーズに参加します。

日 時:2010年1月9日(土) 18時30開場 / 19時開演
会 場:千駄ヶ谷 Loop-line (http://www.loop-line.jp)     
    渋谷区千駄ヶ谷1-21-6 第3越智会計ビル B1
入場料:1500円+ドリンクオーダー (500円~)


作家略歴:

権藤 花子 (ごんどう はなこ)
1983年9月20日生まれ。8mmフィルムで映画を制作。現像も自ら行う。誰かの会話のような映画をつくっています。

分からず迷ってこんなへんてこに…すみません。よろしくお願いします。

河野 円 (こうの まどか)
神奈川県生まれ。2000年にベースを手にしたことから始まり、2003年美学校サウンド/アート表現講座の受講を機にサンプラー・ピックアップ・テープレコーダーなどを使った演奏に取り組むようになる。現在は主に、空のテープレコーダーを使用している。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/i_ma_wav/top.html

呉 真由美 (ご まゆみ)
服やオブジェ、ドローイングなどの作品を制作し発表している。
集中や精神を大切にして、触覚的なものづくりをしている。
2008年より浦裕幸とのプロジェクトHumgで演奏及び、パフォーマンス活動を始める。

http://www.two-lines.org/go

-----------------------------------------------------------------------------------------


今年も残すところ、後2日になりましたね。
みなさまは年末をどうお過ごしでしょうか。

先日金沢に行ってきたのですが、雪がすごかったです!
思った以上にすごくて、移動が大変なこともあり、結局予定していた以上に
観光は出来なかったのですが、一番のメインの21世紀美術館には無事にたどり着けました。
念願のオラファーエリアソンでした。
4年前?に原美術館でやっていたのを見逃して悔しい思いをしていたので、
また大きい展示があることに喜び、金沢へと思い切って向かう運びとなったのでした。

そして、展示はというと、
観に行って良かったです。
とても素晴らしかったです。普段見落としそうなものを改めて気づかされるような。。
こんな簡潔な感想でとりあえず。
とにかく、行って損はないと思います。金沢へ行く予定がある方は是非ー。

あと、キッドアイラックでの杉本拓さんたちの演奏も素敵でした。
とにかく、人から発する空気感というか、雰囲気につつまれるというか、
匠…?
とにかくこれまた素敵でした。


やっぱり、展示や演奏などを観に行くと、士気が高まるし、パワーをもらいます。
まあ、落ち込むこともあるけれど。
精進しなければ!!
来年はもっと精力的に活動します。
そんなこんなで、来年も宜しくお願い致します。













おわるまえに


展示も後、残すところ一日となりました。




IMG_0974.jpg




IMG_0940.jpg


IMG_0939.jpg


IMG_0972.jpg


IMG_0948.jpg


IMG_0954.jpg




今回、私はmufflerを制作しました。
4年前にHair clothesを制作して、
もう髪で制作はする必要性を感じていなかったのですが
ここ最近の想いとリンクする点が多々あることなどから、
制作しました。
今後も続けて制作していくつもりです。
あと、撮影をする予定です。
上半身裸体にマフラーでと考えているのですが。
もし、着用してみたいという人、購入したい方ご連絡をお待ちしてます。



あと先日、パフォーマンスを観にいらっしゃって下さった皆様、
本当にありがとうございました。
演奏してたので、全体の様子がわからなかったのですが、
楽しかったと様々な方々が仰って下さりました。
ありがとうございます。
ただ、ただ、単純にうれしくなります。


今回は何だか、
全員で一緒にパフォーマンス(演奏)したことはないし、
当日になっても全員での打ち合わせ特になく、
きっとみんなそれぞれ何をやるかわかっていなっかたことで
やったことなのですが、(いつもなんじゃないのっていったら怒られそう)
きっと、個人個人、考えてることはあって(ばらばらの)、
やってみたという感じだったのかなと思います。
だから、自分は茶の間で家族がテレビみたり、本読んだり、お皿洗ったりしてる時間、
でも、人の存在は意識してる。
そんな、感覚をイメージして、6人いるのをいいことに心強く、好き勝手やってました。
全体的にみて、演奏として聞いたらどうだったのかな。
空間的にはおもしろかったんじゃないかなー。
他のみんなはどう思ったのかな。
わたし、少し遅れてさくら水産に行ったので反省会聞いてませーん。


写真は作品とパフォーマンス前と後の使用物です。











らくがき


IMG_0692.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0720.jpg



IMG_0683.jpg

くだらないらくがきシリーズ。






IMG_0589.jpg





頭のなかに断片的に転がるものを、かき集めて、
並べようとしても、にっちもさっちも並べようがありません。
しょうがない、そして、どうしようもありません。
だから、断片を繋ぎ合わすように、
ただ動かす手。


あたりまえのことが正しいこととするならそれを無視します。

目標を持たないまま、矢を射ます。




的に当てようと思うことじゃなくて、
弓を引くまでの集中や精神を大切に、大事にしたいと私も思います。



それが今の形にもならない形であるような気がします。




はじまり


GWも早々と過ぎていきましたね。
みどりの日に晴れて26歳の誕生日を迎えました。
うーん、25歳になった時も思ったけど、
年をとるたびにつくづく感慨深いような気持ちになります。
ありゃ、もうこんな年だよ的な。
ずっと、年をとっていく度に思うのかなー。
ありゃ、もう70だよみたいな。


年をとって、色んなことを知ったり、経験などしていくけども、
根本的な性格というものはもうずっと変わらないのだろうな。
そもそも、それが何なのかわからないけども、
でも中学の時から変わってないなーと思ったり。
それが何なのかわからないけども。


最近、洋服についてぼんやり考える。
学校で洋服のこと勉強してきたのだけども、ほとんど興味がなくなっていた。
でも、最近は洋服についてぼんやり考える。

長く着られる服がいい。
必要のないものは増やしたくない。
持ちたくない。

ものではなくて生き物のように扱いたい。



24日から始まるグループ展に参加します。
以下詳細です。
月曜には近くの銭湯でライブもあります。
HPをご覧下さい。

是非皆様、いらしゃって下さい。

*******************************************************************





MARUIKE HOUSE ART EXHIBITION  ‐HAJIMARI-


期間:5/24(日)~5/31(日)
時間:だいたい13:00くらい~およそ18:30くらいまで
映像上映時間:毎日17:00~(1日1回上映)
場所:MARUIKE HOUSE

詳細情報↓
http://maruike-house.lolipop.jp








