■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10





スパイク・ジョーンズ祭り


もうとっくのとうに明けていますが、
2013年明けましておめでとうございます。
それにしてもー、ほんっとうにー寒い日が続きますね。
雪が凍って石みたい。
省エネ状態入ってます。。(ほとんど動かず)


年末年始休み中に何本かDVDを借りてみたのですが
「かいじゅうたちのいるところ」、よかったです。
これはもう超こころに残りました。号泣。
観る時の心境にもよって内容のとらえ方が違ってくるのだなと思います。
光がとってもきれい。日が沈む前のお昼と夕方の間ぐらいの光かな。




サントラもGOODっす。カレン・オーですって。
昔アディダスのCMの音楽が気になって調べてカレン・オーって知った。
そして今ぐぐってみたらそのCMもスパイク・ジョーンズ制作だった。。
ひょー、タイムリーや。



去年か一昨年か原宿のディーゼルの地下で上映していた「I‘m here」も超超良かった。
ロボットの恋愛のお話。展開はわりとスタンダードだけど、感情揺さぶられる系。
全く同じように号泣。




後、スパイク・ジョーンズの映画は
ヒューマン・ネィチュアも好きなんだよな〜
内容ぼんやりだけど、おもしろくて2回観た記憶が…。

なんか、とにかく意味不明に脱帽!って気持ちになるんですよ。
わー、好きは好きだったけど、いつのまにかとっても好きになってるわー。
でもみんな好きでしょ!
そりゃ菊池凛子も惚れてまうよ!
別れちゃったけどねっ!


以上、おすすめ情報でした。



つづく















管理者にだけ表示を許可する
