■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06





またジョジョ


やぁ。ここ最近もう、しつこくジョジョにはまってます。
お陰でとりあえず5部まで全部読み終えました。
私は4部が一番好きだった。
でも5部のブチャラティの
「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用することだ……!!
自分の利益だけのために利用することだ…」
という言葉は本当かっこいい。
というか共感。
心に染みこむ言葉ですよ。

一回はまると中々抜け出せません。
なんでも。






ジョジョ


最近読んでいるものと言えばジョジョ。
ジョジョの奇妙な冒険ね。

5部から読み始めたのだが、じわじわとはまっております。
3部を読み終え、今四部に突入しました。
昔はあの独特の絵がだめで、完全に気持ち悪いと思って読まず嫌いだったのね。
中学の頃ちょっと好きだった人が、ジョジョ好きって知ってショックだったし。
昔は嫌いだったものが好きになっちゃう事って、まああるよね。
今になって、興味がわくものとか。反対になくなっちゃたりもするしね。
ジョジョの台詞の言い回しや、熱いところが良い。
ナランチャとかのバカキャラが好きです。






好き好き大嫌い


07109281.jpg


久しぶりに読み返しました。

短編集なんですが、私はその中の「エイリアン」というお話がとても好きです。
キッチンドリンカーの母、他の女の人の家にいて帰ってこない父、パックしてる年頃のお兄ちゃん、そんな家庭の小学生のあっちゃんという女の子が、ある日スライムみたいな宇宙人と出会うお話。
詩的な感じがして読んでると引き込まれます。
あっちゃんが神様に、「神様、神様、昔のように明るい家族に、元通りにして下さい」とお願いするのですが叶わず、
「神様のバカヤロウ 舌かんで死ね。」というあっちゃんのやるせない気持ちの表現にキュンときました。 
岡崎作品の中でも好きな作品です。






