■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10





おそくなりましたが…


川口暮らふと、無事に終了しました。
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

たくさんの方にお手にとっていただき、誠にうれしく思いました。
クラフト市ということで、すばらしく精巧にできている品々の中、
未完成で終わったような完成度に見える、私の作品が並ぶのは少し怖かったのです。



完成を決めて制作するのではなく、
その過程で生まれてくるようなおもしろさに魅力を感じているのですが…




すごくうれしかったのは、「こんないい加減なものをつくっているのはだれだ」
といってたおじさん。
「こうゆうものが、いいんだよ。ほっとする。」っとおっしゃってくれて、
わたしの意図は伝わった気がしました。
おじさん、ズボンの破れた股間部分を、ポシェットで隠していらっしゃった。

ほっとします。





ずっと刺繍や染めなどで作品が作りたくて、やっとかたちにできた今回。
もっと、もっと、ぐっとくるような作品をつくりたいと向上心わき上がっております!
むんむん。



次はsenkiyaさんのような店構えで。
がんばりまーす。


IMG_2136.jpg



IMG_2133.jpg



IMG_2134.jpg






近況


あー。気がつけば、今年も残り2ヶ月を切っている…
つい最近まで、蝉がみんみん鳴いて、じりじりとした日差しが攻め来ていたのに。

全く、更新していませんでしたが、最近のことを少し。


『川口暮らふと』という、クラフト展に出展します。

川口暮らふと
開催日:2012年10月27日(土)
時間:10:00〜16:00
※雨天の場合28日
会場:アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前



全国から手しごとにこだわるつくり手約120組の作品展示と販売を行なうクラフトマーケットだそうで
わたしは刺繍作品を販売する予定です−。
ブローチや端布など。



その催しの一環として、TOEIオーナーによる自転車トークがあったりー
音楽ライブがあったりもするそうです。
その音楽イベントに参加する4 Bonjour Partie(フォーボンジュールパーティーズ)さんの
映像がA Take away show!









関係無いけどPhoenixのも。



超すてき。

お時間がありましたら是非遊びにいらしてください!





つづく



イメージキューブ


夢-[更新済み]

たまたま開いたCDRから、懐かしいものが出てきました。
学生の頃の課題で「衣 食 住 遊 夢 知」というキーワードから
キューブを作るという課題。

これは夢の面。

こんなびっしりと敷き詰められた様な星空みたことないよ。



撮影


DSC_0294.jpg




先日、去年制作した作品Hair mufflerの撮影をしてきました。
たくさんのいい写真が撮れました。
近いうちにウェブの方でアップしたいと思います。
撮影は順調にすすみ、無事事をなし終えて本当によかったです。
この場を借りて、山口さん、田中さん本当にありがとうございました。

Hair作品では今回2回目の撮影。
ドレスの方ももう一度いいカメラでしっかり取り直せばよかったな…。
それは、また次回に!


今回の撮影でものすごく改めて感じたことだけど、
やっぱり服は作った後に人体に着せて完結するんだなと思いました。
特にこの髪の毛という素材は人間から生まれているものだから、肌に合わない訳がない。
そういった意味でも服にして着せることはおもしろいことだと改めて気づかされました。
なので、今度はショーができたらいいなと思っています。












明けてから9日の出来事


すこーし遅いですが、明けましておめでとうございました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。





本日、Loop-lineにて 女流作家シリーズというイベントに参加させて頂きました。
お越し頂いた皆様、そして、企画頂いた浦さんありがとうございました。
権藤さん、河野さんと一緒に出来たことも嬉しく思いましたし、何より、良い催しだったと思います。

そして自分にとっては、とても自分の立ち位置を考えさせられた良い機会になりました。
今回、すごーく、悩んだ結果、ミシンを使い、演奏をしました。

また、今度パフォーマンスする機会があるか、解りません。
他力本願というわけではありませんが、機会があれば、是非やりたいです。



IMG_0318.jpg
最後に三人でセッションをしました。



それと、今年の目標を少し。。

■羊の毛刈りを体験する。
■服をつくり、発表する。
■コンペに作品をだす。



の3つは挑戦してみたいと思います。
羊の毛刈りの体験したことある方、是非宜しければお知らせ下さい!









