■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10





水戸と放送日


先週末、水戸へ行ってきました。
偕楽園と水戸芸術館へ。
ツェ・スーメイ、とてもおもしろかった。
展示も見やすかったし、なんだか、一つひとつの作品が印象的。
視点や考えもよかった。
凛とした中に、子どものころ経験したことあるような楽しい想像とか、
そうゆう気配が作品にあって、会場全体の雰囲気があたたかくやさしかった。
ずっと前から、行きたかった水戸芸術館。
やっと行けて嬉しかった。そして、やっぱりいい場所だった。
また行きたいなー。
今度は水戸まで自転車ロングライドしたい!


先日、展示期間中にちい散歩で紹介されるとのお知らせをしましたが、
放送日が決定しましたー。


テレビ朝日「ちい散歩」
23日(月曜日)9:55~10:30です。


わずかな時間ですが紹介していただけるとのこと。
とにかく、お暇な方は是非ご覧下さいー。
録画も是非ぜひ。
そんで、やさしく微笑んで頂けたら幸いです。

私は明日から、韓国に1週間旅行に行って来ます。
なので、遅ればせながら見ることに。。
楽しみだけど、やっぱり恥ずかしい。
なんだか、むずむずする。。





しいたけを育てよう(5日目)


5日目のしいたけの様子です。
IMG_0203.jpg
IMG_0206.jpg

明らかに昨日より大きくなってる…。
すっかり、しいたけらしくなりました。
りっぱじゃー。
傘が後から大きくなるのねー。

もうそろそろ食べ時か。
じゅる。
週末にでも食べましょう。



ことな


暑い。。
日差しが凄まじいっす。。
あんまり長時間、外を歩いてないけども、うっすら腕が焼けた気がする。
7月も後半であるし、夏本番って感じですね。

ここ最近、中学の頃の友達が結婚ラッシュです。
早いなーと思ったりもするけど、もう25だし。
普通といえば普通なんだな。
でも、中学の頃の記憶がまだ結構、鮮明に残ってる今、
とっても不思議な気分。
これから先、子を産んだりして家族を築いていくのかと思うと
何とも感慨深い気持ちになるもんだ。


こないだ年ということについて友達と雑談したけど、
年は関係ないってことも十分、解っているのだけれど、
何だか、年だけでいうと25ってやっぱり新米大人な気がする。
でも、なんだかんだ中学の頃からあまり変わりようのない気がする。
なので「ことな」です。
(こども+大人=ことなは教えてもらった造語。うける。)
でもー、大人な年かーとそんな風に思うと、普段気にしないくせに
ボロボロになってる靴とかもう履けないなと思った。


一瞬かもしれないような、気持ちの変化がつらつらやってくる。





新宿眼科画廊演奏シリーズvol.6.7‏


四川省のことだとか、お悔やみのニュースが多くて、
心がきしきしなる最近です。
みなさんもそんな気持ちでいらっしゃることを御察しいたします。
そんな痛むこころを和らげてあげよう!
なーんてわけじゃ全くありませんが、
演奏いたします。

……………………………………………………………………………………………………………


新宿眼科画廊演奏シリーズ06

日 時:2008年5月31日 (土) 20時頃から
会 場:新宿眼科画廊 (http://www.gankagarou.com/)
入場料:500円
出 演:Humg(浦裕幸、呉真由美)、山口 晋似郎 ソロ
詳 細:http://www.two-lines.org/




新宿眼科画廊演奏シリーズ07

日 時:2008年6月1日 (日) 17時頃から
会 場:新宿眼科画廊 (http://www.gankagarou.com/)
入場料:500円
詳 細:http://www.two-lines.org/
出 演:UTオーケストラ

メンバー:(練習後に若干楽器等の変更があるかもしれませんが、取りあえず)
藤田 宗 (ラップトップコンピュータ)
呉 真由美 (ミキシングボード)
神田 聡 (ベース、牛乳瓶)
菅納 賢人 (タブラ)
清田 晃平 (トランペット)
近藤 智美 (アナログシンセサイザー)
村田 梨恵 (フルート)
中野 央摩 (アナログシンセサイザー)
中田 真梨子 (リコーダー、キーボード、打楽器)
斉藤 のはら (ギター、カリンバ)
反田 清栄 (グラス)
高野 由美 (アコーディオン)
田村 裕幸 (会社員)
浦 裕幸 (作曲、もしかしたら演奏も)
山岸 洋介 (ギター、ピアニカ)
山口 夏志郎 (ギター、リコーダー)
山口 こすも (クラリネット)

……………………………………………………………………………………………………………



お気軽にお立ち寄り下さいませー!



ピピロッティ リスト


現在原美術館で催されている、ピピロッティ・リスト 「Karakara」。
前から行きたかったのですが、やっと今日、見に行きました。

とても!よかった!です。いやはや。
最近色々な展示を見た中でも彼女のインスタレーション作品は本当秀逸でした。
ハッと、引き込まれ、ずっとぼんやりいたくなるような空間。
原美術館との相性もよかったのかもしれませんが、ぐっときました。
映像作品も、素敵で。
「Ever Is Over All」鮮烈です。でも、ちょっと笑えます。






いい展示を見た後は、とてもいい気分です。





