■ プロフィール

imuyamog

Author:imuyamog
たまに展覧会などで作品の発表などしてます。


ウェブサイト






■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12





日記をよみかえす


小学校の卒業するあたりから、毎日ではないけど日記を書いている。
何年も書かなかったときもあるけど、やっぱり今だに書いていたりする。


二年前の日記は8/29から4/1まで綴られていて、その後はぱたりと真っ白。
まさにTHE日記という感じで、その日の出来事や行動、思ったことや感じた事が
素直に綴られていて、記憶と感情がよみがえる。
ああ、あの場所にはこの時に初めて行ったのだとか、あの人と4件もはしごしたのかとか、
あの展示はすごくよかったとか、髪の毛切った日とか。
その日の一画面がフラッシュバック。
こんなふうに思っていったっけと過去の自分に感心してしまうこともある。

たまたま読み返した、自分の言葉に励まされたのであった。






スパイク・ジョーンズ祭り


もうとっくのとうに明けていますが、
2013年明けましておめでとうございます。
それにしてもー、ほんっとうにー寒い日が続きますね。
雪が凍って石みたい。
省エネ状態入ってます。。(ほとんど動かず)


年末年始休み中に何本かDVDを借りてみたのですが
「かいじゅうたちのいるところ」、よかったです。
これはもう超こころに残りました。号泣。
観る時の心境にもよって内容のとらえ方が違ってくるのだなと思います。
光がとってもきれい。日が沈む前のお昼と夕方の間ぐらいの光かな。




サントラもGOODっす。カレン・オーですって。
昔アディダスのCMの音楽が気になって調べてカレン・オーって知った。
そして今ぐぐってみたらそのCMもスパイク・ジョーンズ制作だった。。
ひょー、タイムリーや。



去年か一昨年か原宿のディーゼルの地下で上映していた「I‘m here」も超超良かった。
ロボットの恋愛のお話。展開はわりとスタンダードだけど、感情揺さぶられる系。
全く同じように号泣。




後、スパイク・ジョーンズの映画は
ヒューマン・ネィチュアも好きなんだよな〜
内容ぼんやりだけど、おもしろくて2回観た記憶が…。

なんか、とにかく意味不明に脱帽!って気持ちになるんですよ。
わー、好きは好きだったけど、いつのまにかとっても好きになってるわー。
でもみんな好きでしょ!
そりゃ菊池凛子も惚れてまうよ!
別れちゃったけどねっ!


以上、おすすめ情報でした。



つづく





おそくなりましたが…


川口暮らふと、無事に終了しました。
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

たくさんの方にお手にとっていただき、誠にうれしく思いました。
クラフト市ということで、すばらしく精巧にできている品々の中、
未完成で終わったような完成度に見える、私の作品が並ぶのは少し怖かったのです。



完成を決めて制作するのではなく、
その過程で生まれてくるようなおもしろさに魅力を感じているのですが…




すごくうれしかったのは、「こんないい加減なものをつくっているのはだれだ」
といってたおじさん。
「こうゆうものが、いいんだよ。ほっとする。」っとおっしゃってくれて、
わたしの意図は伝わった気がしました。
おじさん、ズボンの破れた股間部分を、ポシェットで隠していらっしゃった。

ほっとします。





ずっと刺繍や染めなどで作品が作りたくて、やっとかたちにできた今回。
もっと、もっと、ぐっとくるような作品をつくりたいと向上心わき上がっております!
むんむん。



次はsenkiyaさんのような店構えで。
がんばりまーす。


IMG_2136.jpg



IMG_2133.jpg



IMG_2134.jpg






近況


あー。気がつけば、今年も残り2ヶ月を切っている…
つい最近まで、蝉がみんみん鳴いて、じりじりとした日差しが攻め来ていたのに。

全く、更新していませんでしたが、最近のことを少し。


『川口暮らふと』という、クラフト展に出展します。

川口暮らふと
開催日:2012年10月27日(土)
時間:10:00〜16:00
※雨天の場合28日
会場:アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前



全国から手しごとにこだわるつくり手約120組の作品展示と販売を行なうクラフトマーケットだそうで
わたしは刺繍作品を販売する予定です−。
ブローチや端布など。



その催しの一環として、TOEIオーナーによる自転車トークがあったりー
音楽ライブがあったりもするそうです。
その音楽イベントに参加する4 Bonjour Partie(フォーボンジュールパーティーズ)さんの
映像がA Take away show!









関係無いけどPhoenixのも。



超すてき。

お時間がありましたら是非遊びにいらしてください!





つづく



日記


だいぶ、ながーい間放置してました。
そんな間あーんなことや、こーんなことなんてこともあったのかな。
なんて。


震災が起こる前、『死体入門!』という本を読んでいました。
これは、法医学者の藤井司さんという方が書いた本で、
人が死んでからどのような過程を経ていくのか、
埋葬の方法話とか、ミイラの話とか。
言えば、人が死んだ後の知ろうと思わなければ知らなかったであろう話が、
より良く人間は(生きているものは)自然の一部なのだとつくづく思い知らされ、
考えさせられた、いい意味で刺激のある本でした。




震災が起こって、本当にたくさんの人が亡くなりました。
信じられないくらいに。
埋葬の手段なんて決められずに葬られた方々がたくさんいたこと。


改めて亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。



昨日で、私も28歳になりました。


















